風薙鳥 ゲーム制作日誌

ウィンドウスキンやアイコンを作成

RPGツクールMVで制作するローグライクの制作準備をしています。

画像を何種類か作りました。
まず、ウィンドウの外見を決めるウィンドウスキン。



シンプルですが、どこかおしゃれなデザインになりました。
まだ、わずかなウィンドウでしか見た目を確認していないので、他のウィンドウでの見映えを見て、手を加えるかもしれません。

---

アイコン画像を多数つくりました。
制作半休止中のRPGから流用したアイコンも多いですけど。



アイテムや状態異常の表示に使う予定です。
今作は、アイテムごとに異なるアイコンを用意しようと考えています。
現状考えているアイテムのアイコンは、作り終えました。

---

「制作の準備」と言っていますが、どこまでが準備で、どの要素が本編制作かは曖昧です。
気分で作りたい要素から取り組んでいるので、気分次第では制作に突入するかもしれません。