風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオモードのオープニングが完成

フリゲ展夏に向け、SFMLで落ち物パズルを制作中です。

現在シナリオモードを実装中。
シナリオは、オープニングと本編にわけて、選択できるようにします。

その片方、オープニングが完成しました。



オープニングでは、大勢のモスタンたちが、大はしゃぎします。

たぶん、登場するキャラの数が多すぎて、私のゲームを知らない人は、キャラを把握するのは難しいです。
でも、把握できなくても、本編に支障はない見込みです。
キャラの把握より、楽しげな雰囲気を感じてもらえたら成功です。

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オープニングができたので、次は本編です。
本編はオープニングに比べて長く、オープニングにないシステムがいくつもあります。
オープニングのように簡単には作れませんね。

当然本編には、登場キャラとの「対戦」があります。
ですが、シナリオモードへの対戦の組み込みは後回しです。
まずは、本編を最後まで通せる状態を目指します。