風薙鳥 ゲーム制作日誌

シナリオクリア成績を表示する画面を作成

フリゲ展夏に向け、SFMLで落ち物パズルを制作中です。

シナリオモード本編をクリアした時の成績を表示する画面を作りました。



各対戦のスコアを並べて表示して、次の画面で総合スコアを表示します。

各対戦のスコアは、対戦勝利時のスコアを基本値とします。
それに、最大連鎖数によるボーナスを付与します。
そして、敗戦回数ボーナスを加えます。

敗戦回数ボーナスは、敗戦回数が多いほど下がります。
無敗だと、対戦スコアと同じ値を貰えます。

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スコアを集計できるようになったので、次はハイスコアを表示する画面を作ります。
過去のプレイで記録した、上位のスコアを一覧表示します。

実装を予定している要素は、だいぶ少なくなってきました。
同時に、フリゲ展夏の締め切りも近づいてきました。
制作は終盤に差し掛かります。
気合いを入れて、最後まで駆け抜けたいですね。